真夏のデザインフェスタ2018レポート

2018年8月8日 at 11:43 PM

ブース

cona  今回も無事終了!

真夏のデザインフェスタが無事に終了しました!

いつも遊びに来てくださる方、今回初めて来てくださった方、ありがとうございます♪

今年は猛暑でしたが、運営の方が頑張って冷房を入れてくれていたおかげで会場内は快適に過ごすことができました!

さぼってん 今回はさぼってんグッズ多めでした!

さぼってんTシャツ

たからもの巾着

Tシャツはさぼってんや一言が気になるのか、「いっかいやすみ…さぼってん…」と声に出して通り過ぎて行く方が続出(笑)

残りもグリーン1枚のみとなりました!

さぼってんのたからもの巾着も大人気で、こちらは完売!

小さめサイズが好評でした。皆さんたからものをしまってくださいね〜♪

こんなところにもさぼってん

こんなところにもさぼってんが!

 マグカップ専用什器をつくってもらった!

マグ什器

そして今回久しぶりに6種揃えて前に出したのがひょっこりマグカップ!

こちらのマグを乗せている什器、東京チャネルデザインさんのプレゼント企画で当選しまして、ひょっこりマグカップ専用に作ってもらったんです!

マグをテーブルに普通に並べると、どうしてもお客さんの視線からだと柄がよく見えずいつも悩んでいたので、こちらの什器は柄が見えるように2段目を斜めに設計してもらいました!

おかげでこの通り柄がとても良く見えて大満足です♪ 厚紙で組み立て式なので、持ち運びも楽ちん!本当にありがとうございました!

細かい要望にもとても柔軟に対応して頂けるので、手作り作家さんで什器やディスプレイにお困りの方はオススメです!

東京チャネルデザインホームページ

東京チャネルデザインTwitter:@TokyoChannelD

(以前目立って見やすいデザフェスブースの作り方という記事をUPしましたが、またTIPSがたまってきたので第二弾も書きたいな〜と思っております!)

 

 今回の壁らくがき

ダンスホール

真夏のデザフェスに突如現れたダンスホール。

ポスター

壁に貼ったポスターは直貼りだったので、周りに額を付けました♪

 

てとらアイコン2 次回は秋のデザフェスでお会いしましょう♪

11月に開催される秋のデザフェスにも無事に当選しておりますので、次回また東京ビッグサイトにてよろしくお願い致します!

ブースNoなど詳細はまた決まり次第Twitterやブログでご案内しますね。

ご感想やこういうグッズ欲しい!こういうイラスト見たい!などのご要望、その他なにかありましたらお気軽にお声がけくださいねー!!