Passbookショップカードを導入しました(iBeaconのお知らせ機能つき)

2014年7月31日 at 11:56 午後

Tetra Style Passbookショップカード

 

iPhoneユーザーのみなさん、

tetra Passbook

というアプリをご存知ですか?

使ったことのない方も多いかと思いますが、iPhoneにはじめから入っているappleのアプリです。iPhoneの中をさがしてみてください。こんなアイコンです。

Passbookアイコン

Passbookとは、いわゆる「ショップカード」「会員カード」「クーポン」「搭乗券」などを管理できるアプリです。お財布がかさばらず、便利です!

実はいろんなお店が導入しているんですよ。

こちらにPassbookの使い方が詳しく解説されていましたのでご参考に。
[PR] Passbook…みなさん使っていますか?実はこんなに便利なんです!(AppBank)

 

カイアイコン Tetra Styleのショップカード、配布開始

さて、ふだんはネットショップが中心のTetra Styleですが、今回第21回赤レンガ倉庫あ〜てぃすとマーケット(2014/8/1〜8/3)への出展にあたり、Passbookのショップカードを導入しました!

Tetra Style Passbookショップカード画面

ダウンロードすると、その場でセミオーダーTシャツ(ロンパース含む)が300円引きで購入できます。

さらに今回のイベントは3日間開催されるので、来店ポイントのシステムも導入しました。

お店に立ち寄って頂いた際にスタッフがお客様のPassbook画面にあるバーコードをスキャンすると来店ポイントがたまり、クーポンがさらにランクアップします!

こんな感じに増えていきます。(ランクアップ内容は内緒♪)

passbook_pt

商品を購入せず来店していただくだけでもポイントがたまります。お気軽に声をかけてくださいね。

来店ポイントは、11月のデザインフェスタなどでも使えるクーポンへと引き継ぐ予定です。お楽しみに♪

 

しぃる ショップカードを手に入れるには

ショップカードは簡単にダウンロードできます。

まず、設定で「プライバシー」→「位置情報サービス」をオンにして下さい。

その後、お手持ちのiPhoneから以下のボタンを押して下さい。画面が表示されたら、右上の「追加」をタップ。

Add_to_Passbook_Badge_120x40_JP

Passが追加されました♪たったこれだけです。

Tetra Style Passbookショップカード

cona 通知画面でブースのご案内

さて、このショップカードを入れたら、赤レンガ倉庫に来るときにはiPhoneのBluetoothをONにして来てみてください。

bluetooth設定画面

Tetra Styleのブースは横浜赤レンガ倉庫2階の奥の方にあるNo.92です。

近づくと、iPhoneの画面にブースナンバーのご案内を通知いたします♪

Tetra Style passbook 通知画面(iBeacon)

※これは、iBeaconの技術を使って作っています。アプリクックス社のMyBeacon Proを利用させていただきました。

 

みなさん、週末はぜひ横浜赤レンガ倉庫のあ〜てぃすとマーケットに遊びに来てくださいね♪

 

usagi 関連記事