デザインフェスタvol.50 終了!

2019年11月21日 at 10:57 AM

Tetra Styleのブースに遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました!記念すべきデザフェス50回目ということで、エリアは広く出展ブース数もお客さんも多く…と大変賑わった回となりましたが、お陰様で特にトラブルもなく無事に終えることができました〜!
前日に「お菓子(の準備が)ない!」とTwitterで喚いていたせいか、差し入れも沢山頂いてしまいまして、お気を遣わせてしまいすみませんでした…!
(決して催促した訳ではなかったのですが!おいしく頂きました!ありがとうございます!/笑)

左の壁には原画を2つ展示していました!

てとらアイコン2 今回のテーマは「てとらとしぃるの出会いの物語」

さて、今回は常連のお客様はもちろん、最近Tetra Styleを知ったばかりというお客様にも楽しんで頂けるよう、主人公であるてとらとしぃるの出会いの物語を展示しました。
このお話(設定)はかなり初期から考えていたものなのですが、大事にしすぎてなかなかまとめることができず、今回ようやく公開することができました。
上記の物語の中に、てとらのしっぽの中にしぃるが入っているイラストがありますが、実は第一弾のイラスト集にも同様にてとらのしっぽの中にしぃるが入っているイラストがあるのはそのためです。(第一弾のイラスト集をお持ちの方は見返してみてね!)

また、珍しくてとらとしぃるが泣いているシーンが描かれていますが、ずきん族は実はそれぞれちょっとずつ寂しさを抱えていて、心細くなったり泣いたりもしています。そうした懸命な姿も愛おしく、寂しさを知っている彼らだから人にも優しく寄り添える…そんなキャラクターになってほしいと思いながらいつも描いているのですが、今回の展示の感想で「泣いている2人がかわいい」というお声を頂けたので、懸命に彼らが生きていることは伝えられたかなと思い、ほっとしました。

しぃるアイコン2 新しいイラスト集を手にとってくれてありがとう!

もうひとつお客さんに楽しんで頂ける仕掛けとして、新しいイラスト集も制作しました。
新作イラスト集には以前デザフェスで描いたTetra Style MAPもリメイクして収録してあり、Tetra Styleの世界観をより知ってもらうためのひとつになったかなと思います。

気合を入れて作った結果、表紙キラキラの60pで3,000円と、逆に初見さんには手が出しにくくなってしまった部分もあるのですが、今までポストカードで小さくしかプリントできなかったイラストをかなり大きなサイズでお見せすることができましたので、買って損はない仕上がりになったと自負しております…!

こちらは次回の赤レンガ倉庫のイベントが終了した時点で通販も行いますので、デザフェスに行けなかった!という方は赤レンガ倉庫のイベントもしくは通販にてお買い求めくださいませ!

そして!
デザフェス公式さんのTwitterにて、11月22日(金)、23日(土)で戦利品リツイート祭りが行われますので、ぜひTetra Styleの商品をGETされた方は写真付きでつぶやいて頂けるととても嬉しいです!
先につぶやいちゃったよ〜という方は……もう一度お願いします!(笑)
戦利品リツイート祭りの詳細はこちら!↓↓↓

11月22日(金)・23日(土)はデザインフェスタvol.50の戦利品リツイート祭り!

デザインフェスタが終わっても、みなさまのアーティスト活動はどんどん進みます!
デザインフェスタのイベント開催前・開催中・開催後でも、できるだけ多くのアーティストさんを応援するために、戦利品リツイート祭りを行います。
戦利品リツイート祭りとは、当日撮ったライブペイントやパフォーマンス、ショーステージ、当日購入した作品等の写真のツイートを2日間に渡って、デザインフェスタ公式ツイッターがリツイートするお祭りです!
!!!RTはランダムとなります!!!
(本当はランダムではなく、皆様の戦利品を全てRTしたいの ですが、ツイートの制限を超えてしまうため、ご了承くださいませ。)
どんどんお互いのアーティストやパフォーマーを応援しましょう!

ツイート内で必要な情報は

・出展名、又は出演名
・#デザフェス50
・写真
・@designfesta

以上の4点がない、またはリツイート祭りの12時から17時の時間外のツイートはRTできませんので、お気をつけください!

デザインフェスタ公式Twitterアカウントはこちら!
【Twitter】 https://twitter.com/designfesta

https://designfesta.com/50_after/

次回イベントについて

さて、次回のイベントはあ〜てぃすとマーケットin赤レンガ倉庫です!
こちらもキリよく第30回目となるのですが、なんと今回でイベント自体が終了してしまうそうです…!Tetra Styleとしてはかなり思い出深いイベントだったので終了してしまうのはとても寂しいのですが、最後まで楽しみたいと思っておりますので、お時間がある方はぜひこちらにも遊びに来てください♪
例年通りですと中庭でクリスマスマーケットも開催されていますよ!

こちらのイベントでは…デザフェスでは出せなかったカレンダーとスケジュール帳が…!出せると…!いいな…!!!!(頑張ります…!)

あ〜てぃすとマーケットin赤レンガ倉庫

◆ 日程
11月29日(金)~12月1日(日)
◆ 開場時間
29日(金)・30日(土) 11:00~18:00
1日(日) 11:00~17:00
◆ ブースNo.39

※Tetra Styleは金・土の2日のみ出展です。日曜日は出ませんのでご注意ください!

◆ 入場料
無料
◆ 開催場所
横浜赤レンガ倉庫1号館2F
神奈川県横浜市中区新港1-1-1

そしてそして!
急遽もう一つイベントに参加することになりました!
ポストカード展でお世話になったArt Space 柳之森さんでのグループ原画展に参加予定です!
(ポストカード展にも遊びに来てくださった方、ありがとうございました!)

【企画グループ展】「Art Space 柳之森セレクション 2019」

◆ 会期
11月26日(火)〜12月20日(金)
◆ 時間
12:00〜18:00
※土日祝はお休み
※但し、11月30日・12月7日(土)は開催予定
◆ 入場料
無料
◆ 開催場所
〒101-0031 東京都千代田区東神田1-2-10 泰岳ビル202
Art Space 柳之森

JR総武(快速)線 馬喰町駅、日比谷線 小伝馬町駅が最寄りです。

こちらはTetra Styleのイラスト原画を数点展示する予定です。
原画展ではあるのですが、1点、ナイトパーティーのデジタルイラストを大きくジークレー印刷した作品も展示する予定なので、他ではなかなか見られないこの作品を、ぜひこの機会に見に行ってみてください♪
額装もされていて美しく迫力があります!

それでは今年も最後の最後までTetra Styleを宜しくお願い致します!!!