デザフェス中止のお知らせ

2020年4月1日 at 9:00 AM

1月に新年のご挨拶をしてからだいぶ間が空いてしまいました。
通常ですとデザフェスに向けたお知らせを色々していたところなのですが、新型コロナウィルスの影響でデザフェスが開催されないかもしれない…されたとしても感染を拡大させてしまうので辞退すべきか…などと悩んでいたため、なかなか情報を更新できずにいました。そして先日、4月に開催される予定であったデザインフェスタそのものが中止との連絡がデザフェス運営よりありました。

皆様とお会いできる数少ない機会なので私達も大変残念な気持ちですが、感染拡大のことを考えると中止になり、やはりほっとした気持ちもあります。

正直、デザフェスが開催されるか否かで不安な状態だと新作のイラストの筆もなかなか進まず…。(自分でもびっくりするくらい進まなかった。)
完成してもグッズ発注をどうするか…など色々な面でやきもきしていたのですが、なんとか描き始めてはいるので、本来デザフェス開催予定であった4/11頃までに、オンラインで楽しんで頂けるよう筆を進めて行きたいと思っております。

また、今回当選していたブースはそのまま秋にスライドしてもらえるそうなので、秋に無事開催されましたらぜひそちらでお会いしましょう!

ちなみに昨年の秋デザフェスや赤レンガ倉庫などで販売したイラスト集第二弾「はじまりの物語」などはこちらからお買い求め頂けますので、こちらもよろしくお願いします!!

てとらアイコン2 今日は4/1!

さて、最近はコロナで鬱々としたニュースばかりを目にして凹んでしまいますが、今日は4/1ですね!
運営であるルースヒースガーデンは7年目に突入しますと同時に、エイプリルフール企画を簡単ながら今回もご用意しました。

まちがい(嘘)さがしです!
自粛要請が出ておうちで過ごす方も多いと思われますので、自宅で大人も楽しめるよう、難易度は結構高めに作ったつもり…。
よーく見ないと分からない箇所もありますので、間違い探しイラストを保存して拡大してさがしてみてくださいね!

【利用上の注意】
※まちがいさがしのダウンロードイラストは個人で楽しむ範囲で使用してください。イラストの再配布、グッズなどへの転用はNGです。

間違いは全部で13箇所!
あなたは全部わかるかな!?
答えは後日!!